ダイエットや筋トレのやる気が出なく挫折しそうになった時の対処法5選。





身体を変えるんだとトレーニングを始めても、、誰もが経験のある、疲労を言い訳にサボってしまう。



「今日は疲れたからいいや、明日やろ」



「行きたい気持ちはあるんだけど身体が疲れている・・」






というダイエットや筋トレを頑張っている人が、疲れで行きたくない瞬間に効果的な5つの行動をご紹介します。





①とりあえず何も考えずジムの扉を通る





・疲れていて気分が乗らなくてもとりあえずジムまで行ってみる


・ジムに入ってしまえば周りの雰囲気に乗せられてやる気が出てきます


・例えばジムに行って20分だけ走って、それで終わるって決める


・筋トレなら自分の弱い部位だけ3セット鍛えて、15分くらいで終えちゃうくらいの気持ちでいく









②やるかやらないかは別としてトレーニング前のサプリメントを飲む





・気持ちが今は乗らなくても数分後にやる気が出るかもしれないのでサプリメントを飲んでしまう


・トレーニング前のアミノ酸を先に飲んでしまうことによりサプリメントがもったいない気持ちになりやる気になる


・集中力アップ系のサプリメントなどを摂ることによりシャキッとするのでやる気になる





③気持ちの疲労だけならとりあえずその場で30分だけ休んで考える





・身体の筋肉痛もなく気持ちの問題なら30分その場で考える


・休んだらやる気になることあるので時間に余裕があれば自分の気持ちと向き合う


・少し休んで筋トレを1種目でも出来たらそれはすべてがプラスになると考える


・自宅トレーニングならベッドで休んで、ベッドの上でできる運動をする








④トレーニング後の疲労回復や気持ちの晴れやかさを思い出してみる





・運動すると血行が良くなるので身体が軽くなった気持ちを思い出す


・疲労してても頑張ってジムに行ったら翌日に疲労回復してることを思い出す




・仕事の疲れを取るために筋トレや運動をしに行くと目的を少し変えて考えてみる




・運動して良かったと無条件で思える








⑤気持ちの上がる音楽を聴いて自分をふるい立たせる





・ソウルミュージックを聞いて気持ちを上げる


・戦う自分の本能を音楽で呼び起こす


・好きな音楽がフィットネスの向上に効果的なのでとりあえず聞いてみる




トレーニング前に飲むことで効果を高めるサプリメント




カルニチン




・脂肪燃焼を助けてくれる

・スタミナが付く

・個人的には汗がめっちゃでる

・お腹の中が熱くなる







コエンザイムQ10




・カルニチンと一緒に摂ることで脂肪燃焼をさらに加速させてくれる

・体内でエネルギーの生産を助けてくれる
 








アルギニン&オルニチン




・血流の流れを良くなる

・成長ホルモンアップしてくれる

・筋力アップとダイエットの効果









HMB




・筋肉の合成を高めてくれる

・トレーニング中の筋肉の分解を防いでくれる







まとめ





・筋トレはやったらやった分だけ自分に返ってくる

・不思議なことにジムに行くとやる気になる

・自分磨きでモテる

・他人が休んでる間に自分が成長する瞬間である

・乗り気じゃなくてもトレーニング前のサプリメント飲んだらやる気になる





ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です