マックスグリップクロスで背中トレのバリエーションを増やそう【宅トレ】




今回はマックスグリップクロスをご紹介します。



場所を選ばず自宅でも公園でもジムでも持ち運び便利でトレーニングの幅が広がるアイテムです。



ずっと気になっていてコロナ自粛期間中にジムに行けず公園でトレーニングしていたのですが、バリエーションの1つとして早く取り入れたいと思っていたので早速注文しました。

















マックスグリップクロスは背中の筋トレで新しい刺激が入り効果的





効果を高める3つの特徴




①360°手首が自由に動かせる


②可動域が広がりトレーニング成果を向上させる


③めちゃくちゃ軽くて持ち運び便利なのでいつなんどきトレーニングできる






公園の懸垂バーに付けてトレーニング







【感想】



背中寄りまくってバチバチに効きます。



収縮率が上がったように感じます。



手首を回せるので刺激変わります。




ラットプルマシンに取り付けて引きます







【感想】



・バーに付けて両手で引くときにバランスを取るので筋肉が多く使っている感じがある




・背中のストレッチ感がしっかり出て収縮もガッツリできて筋肉痛ちゃんとくる




・手首が自由に動かせるのでほしいところまで刺激を入れようとできる




まとめ




・収縮をしっかり出せるのでトレーニングの幅が広がりかなり楽しい

・公園でも使えるので外のトレーニングのマンネリ解消になる

・オーバーグリップ、パラレルグリップ、アンダーグリップなど握り方の幅広さ

・背中の筋肉の成長を感じられない人は絶対必須アイテムです




↑自宅で懸垂トレーニングできちゃう






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です