【離島巡り】愛知県の佐久島に行ってきました【gotoトラベル】

2020年8月31日、愛知県の離島である佐久島に観光に行ってきました!



行きは新幹線で東京→豊橋→蒲郡。

キャンペーンで安く泊まれたお宿の蒲郡ホテル。

広いお部屋を一人で利用し部屋での筋トレも快適でした。




一色港からフェリーで佐久島へ

午前9時30分発。

立ったままフェリーに乗り海を眺めて出発!座るタイプの座席もありました。

乗っている時間20分くらいで佐久島に到着!

着いてからとりあえず徒歩で散策!住人の人が優しく声をかけてくれた。








おひるねハウス

これが映えスポットか~!さすがに順番待ちがありました。

ブランコがあってこれは公園だ!

自転車をレンタルして佐久島のマップを片手に坂道を下る~!

海沿いを外周してめちゃくちゃ気持ちいいです!








北のリボン

滑り台かと思いきや展望台らしいです!



星を思う場所

クラインガルテンという小さい公園の入り口にあるアート。









大島桟橋ポケットパーク








イーストハウス

映えてるな!しかも繋がってるんですね!








カモメの駐車場

良くできた作り物だ!








大島梅林公園

南国みたいな公園だ!

顔???

最後に自転車を返してかき氷食べて14時57分のフェリーに乗りました!



佐久島に滞在した観光時間5時間でした。

真夏で暑すぎて後半へばりましたが全部は周りきれなかったのでまた行きます!


佐久島でドローン飛ばしてきた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です