【旅行】鳥取県の砂丘と海と湖を2泊3日で観光した【goto】

鳥取県2泊3日の旅。


羽田空港から1時間5分の飛行機でアッと言う間でした!

16時30分に羽田を出発・鳥取空港に17時45分到着!

gotoキャンペーンで飛行機代と宿が込みで2万4千円でした。





鳥取砂丘コナン空港


飛行機が到着して降りたらコナンの絵がお出迎えしてくれました!!


キャラクターの展示があり写真が自由に撮れます!!

地元の人が「あっちにもっといいのがあるよ!」って教えてくれて優しくて嬉しかった!!


この日は空港からレンタカーで鳥取駅前のホテル移動して泊まり飲みに出て終わり!





白兎海岸


朝の11時くらいの白兎海岸!


静かでめちゃくちゃキレイで良い!


月曜日の昼間だからか海には誰も居なかった、のんびり風と海の音を楽しめた。





白兎神社(縁結びの神様)


いたるところにあるウサギに石が乗せられてた!


皮膚病や傷の平癒にもご利益があるとされるパワースポットなんだとか!

おみくじ引きました!!


かわいい!





鳥取砂丘



広い!!


砂が思ったよりもサラサラしてるんだなと思った。


天気いい日に来れて風も気持ちよくて最高な10月19日だった!


思いのほか登りがきつくてビックリした結構あしが疲れます。


遊泳は禁止らしいです。







砂丘のオアシス


砂丘の真ん中くらいに水が湧いてて自然を感じた!







リフトから砂丘センター展望台


リフト料金:大人200円(片道)

乗ってる時間5分くらい、途中で写真撮影がありました。


梨のかき氷とアイスクリームを食べたんだけど絶品だから食べてみて!


展望台!いやぁぁぁぁキレイだったわー。






鳥取城跡


石垣がしっかりしててカッコいい。


クマが出るらしく注意の看板がいっぱいありました。


ロマンティックな洋館・仁風閣。


鳥取市街地を一望することができて歴史を感じる景色でした。


城跡から見る景色が最高だった!!






湖山池


青島と言うらしい。


行きつくと公園になってて子供が遊んでいた。


湖がめちゃくちゃキレイ。


秋の雲が映え!!!


とにかく静かで道も空いてて快適な旅でした。






まとめ




・自然が多くて静かでゆっくりできました。



・鳥取砂丘コナン空港から観光スポットにレンタカーで行きやすくとても便利でした。



・鳥取砂丘にまだ一度も行ったことない人は絶対に一度は行ったほうが良いと思います!




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です