マッサージガンがあなたを救う!疲労回復・むくみ・筋肉の張り改善【オススメ】




疲労回復・むくみ・筋肉の張りを改善してくれるマッサージガン




✅ 楽な姿勢で使える



マッサージガンと言われるだけあり
拳銃を持つように全身に当てられます。




筋肉をほぐす機器は、これまで数多く出ていますが・・
片手で身体を全部ほぐせるのが、めっちゃ便利!




サイズが小さく手軽に動かせて全身をマッサージできるのはコレが一番だなと感じます。






いちいちヨガマットとか引いて準備とかしなくて始められるのが魅力。







✅ 刺激が強い





マシンが小さいから強度が不安だなって思っていましたが
心配いらないほど強力でした・・・




レベルは5段階まで設定できます。
ワンプッシュで強度を変えられるので楽です。




僕は一番弱い強度でやってても、かなり効きます






細かい筋肉まで刺激できるのが良い
特に肩周りと太ももの前がめちゃくちゃ効く。










✅ 関節の可動域が広がる





刺激が強くて小さい筋肉まで、ほぐせるので関節の動きがめちゃくちゃ良くなります。




・腕を挙げたときに肩の詰まる感じがなくなる

・耳の後ろまで腕がいく

・身体が軽く感じる






個人的には筋トレの質が上がって最高です。
スクワットでバーが担ぎやすくなりました。




✅ 10分で身体の筋肉疲労がとれる



このマッサージガンは10分間、連続で動かしていると自動的に止まるようになっています。




僕はこの10分間を目安に全身に使っています。




とりあえず疲労している部分から順番に筋肉をほぐしていきます。




疲労回復のメカニズムは・・


①凝り固まった筋肉の剥がし


②血行が良くなる



大まかに言うとこの2つです。




僕は朝起きてだいたい疲れを感じています。





家を出る10分前にマッサージガンで疲れを感じているところを、ほぐしてから出るようにしてます。




足裏→ふくらはぎ→脚の内側と外側も。



これをやってから外でて歩き始めたときの軽さを感じます





日頃、足疲れてるんだなーって

毎朝に実感してます。








まとめ




・とにかく手軽なので一家に1台あってもいい優れもの


・筋トレしてる人にはウォームアップとクールダウンに最適


・コンパクトなのに強度が強い


・部分的な疲労が取れる感覚を試してほしい



マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です