【生涯年収を上げる】健康な身体でなければ稼ぎ続けることはできない【筋トレとストレッチ必須】



健康な身体でなければ稼ぎ続けられない




どんな仕事でも、身体は資本です。



健康でいなくては、稼ぐことはできません。



長く仕事を続けられるための健康法をご紹介します。




✔️ 生涯年収をあげるための身体



生涯年収を上げるためには、第一に健康であることが条件。



長く安定して働ける体がある人が、生涯の年収が高いとのことです。




✅ お金に強くなる


運動不足が原因で体調不良、メンタルの不安定で仕事に支障がでないように最低限の体のケアが必要です。



✔️ 健康のために3つすること



① 筋トレをする

② ストレッチをする

③ 糖質は取りすぎない



体のことを考えて、毎日でも意識してほしい。



解説していきます。




筋トレをする



筋力の低下は、体に様々な悪影響を出します。


・ 腰痛や膝の痛み

・ 姿勢の乱れ、猫背になる

・ 血流が悪くなる

・ 冷え症、むくみ


上げだしたらキリがないですが、仕事を休まなくてはいけないくらいに痛みが悪化してしまったら大変です。



筋力不足は姿勢の維持ができなくなり、猫背を加速させてしまいます。




猫背は、メンタルの不安的にも繋がる可能性があり、筋トレをすることで改善していきたいところです。




✔️ 姿勢の修正は筋トレで、姿勢の維持は筋肉がしてくれる




出来ることならジムに行くことが理想的ですが、現実的に厳しければ自宅でのトレーニングでも可能です。



なによりも続けていける環境が大切です。




筋トレは姿勢の修正以外にも、筋肉に弾力をもたせて血液の流れも良くしてくれます。




血行が良くなると冷え症の改善にも繋がります、冷えは万病の元と言われているので、筋トレで体温を上げておくことで、将来の健康ために備えましょう。



血流の流れを良くして血管を強くすることにより、病気の予防にもなります。




筋トレは姿勢の改善と血流を良くしてくれる最高の健康法です。


パーソナルジムの口コミ比較サイト【GYME】





ストレッチをする



筋力不足と共に、筋肉が固くなってしまうことも、とても問題です。



加齢と共に筋肉や関節が固くなり、身体を動かすことが辛くなってしまいます。



身体が固いと、ただ不快です。




身体が固いことで起きる問題



・ 転びやすくなる

・ 怪我をする(関節や筋肉)

・ 血行が悪くなる

・ 気分が低下する



✔️ 特に注意したい股関節と背骨、肩




デスクワークや座っている時間が圧倒的に長い日本人は、股関節や背骨が固くなりやすいです。




股関節が固いと、腰痛の原因にもなりますし、歩行の時に足が上がらず転びやすかったり、股関節を痛めやすくなります。




背骨が固いと、首や頭の動きにも影響して、視界が狭くなり気分も落ち込みやすくなります。




長時間の座り姿勢は、猫背の原因にもなり、そこから四十肩などにも繋がります。




酷い四十肩は、1年以上も治療が必要な場合も出てきます。



「ながらケア」で素敵な日々を【NIPLUX】公式ストア







✔️ こまめなストレッチをしよう



身体を柔らかくするためには、1回に5分でもいいので、こまめにストレッチすることが効果的です。



最初は自分なりの続けやすいやり方でいいので、ストレッチする習慣を身に付けましょう。




身体が固くなってからだと、ストレッチするのも大変になります。



✅ 自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガ





✅ 職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ



部分別に全身のストレッチができるように覚えていきましょう。




糖質を摂りすぎない



健康な体を作る、食事編です。



糖質制限をオススメします。



糖質は身体を錆びさせます、歳をとるごとに糖質は必要なくなり減らしていくべきだと思います。



日本人は、1日に3食を食べる文化があり、糖質を摂りすぎている傾向にあります。



世の中に出回っている、大体の食べ物が糖質です。




✔️ 糖質の摂りすぎは、血液をドロドロにします




糖質の大量摂取は血管にダメージを与えます。



高血糖は血管の弾力を失わせて、老化も早めてしまいます。



高血圧や糖尿病など、血管の病気にまで関わってきます。



糖質の制限は身体をラクにしてくれます。




✔️ 糖質の制限には個人差があり




糖質の制限には、個人の体に合わせた摂取の仕方があります。



ほぼゼロの状態でも大丈夫な方もいれば、フラフラしてしまったり身体が冷えてしまうなど、それぞれに違った症状があります。



無理は禁物なので、糖質の取り方については慎重に自分の体の状態を見ながら行ってみてください。




✔️ 朝とトレーニング後だけ糖質と摂る



理想は朝に、糖質とタンパク質を摂ります。


筋トレをする日は、トレーニング後に糖質を摂ります。




おにぎり3つ分くらいとプロテイン。



夜ご飯は、野菜とタンパク質のみ。



身体は軽く、仕事にも影響がでない、理想的な食事の量を探すのがポイントです。




自分の身体を、実験台に試行錯誤して考えてみてください。




自分だけの正解を探そう。


国産高品質、プロテインブランド【ULTORA(ウルトラ)】





✔️ 動ける身体は、自分で手に入れる




筋トレ=強く、免疫も上げる


ストレッチ=リセット、柔らかく


糖質制限=内側から老化の予防



そんな感じです。



健康な身体で働き続けましょう。




おうちヨガ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です