筋トレとサプリメントでバキバキに血管を浮きあがさせる方法【作り方】




バキバキに血管を浮き上がらせる方法




浮き上がったバキバキの血管は、意識してトレーニングをすれば手に入れることができます。




結論、バキバキの血管を作る方法は、血流の流れを良くすることです。




血流を良くして、バキバキの血管を作る為の、筋トレの方法とサプリメントの活用方法をご紹介します。




血管も鍛えられる




どうすれば血管が発達するのか??


体脂肪を落とせば血管は浮きあがってきますが、血管そのものを太くすることも可能です。



筋肉を発達させるには、負荷を与えなくてはいけないように、血管も同じです。



血管にも、負荷となるような刺激を与えてあげればよいのです。







血管に与える負荷とは、血流を良くすること




筋肉の役割は、身体を動かすことです。



血管の役割は、血液の流れに乗せて栄養素や酸素を運ぶことです。



つまり血管の負荷は、通常の状態よりも多くの栄養素や酸素を運ばないといけない状態にすること。



血流の流れを良くするには、ジョギングや筋トレを行い、パンプアップさせることです。



この状態を作ることで血管の中では「血管内皮細胞成長因子」というものが発生して、新しい血管を作り出します。








筋トレで、血管を発達させる




筋肉は、血液のポンプの役目をしているため、筋トレをすると筋肉がポンプのように動かされ血流の流れがよくなります



筋トレによって、血管が低酸素状態にさせることでNOと呼ばれる、血管を強くする物質が発生することで発達します。



さらに筋トレのインターバルの時間を短くすることで心拍数を上げて、より多くの酸素を運ぶことができます。



血管をバキバキにする、筋トレのテクニック




ここからは、具体的に筋トレでバキバキの血管を作る方法の紹介です。



ノンロック法




例えばスクワットでは、最後まで立ち上がらずに少し膝を曲げたまま、またしゃがみこむようにするテクニックです。



ベンチプレスや腕立て伏せも、肘を伸ばしきらずに、やや曲げた状態のまま動作を行います。


立ち上がったり、肘を伸ばしきるとその時点で、多少の休憩になります。



つまり、筋肉を休ませることなく収縮している状態で、トレーニングするのがノンロック法です。


1セット終わりに、どばっと血流が良くなります。








スロートレーニング




スローテンポでのトレーニングも、血流を良くし血管を発達させるのに効果があります。


1回の動作を、5秒~10秒で行います。



筋肉の緊張時間が長くなり、乳酸が発生して、成長ホルモンが分泌されて、血管が強くなります。







加圧トレーニング




専用のベルトを巻いて行う、加圧トレーニングも低酸素状態を作り出し、血管を発達させるのに有効です。



ベルトを巻くことで、血管に血液を充満させて、血管内皮細胞を刺激します。




乳酸を発生させることで、脳までも騙されて、成長ホルモンが大量に分泌されます。



トレーニング中の、血管の浮き上がり度合いが、とてもすごいです。




✅ 加圧ベルト





ノンロック×スロートレーニング




上記で紹介したトレーニングを、組み合わせて行うことで、血管をバキバキにするスペシャルなメニューが完成します。




立ち上がりきらず、伸ばしきらずにスローテンポでトレーニングを行うことで、筋肉の緊張を最大限フルに活用して追い込めます。




さらに余裕があれば、加圧ベルトを巻いて行うと、かなり超ハードな種目の出来上がりです。



とてもキツいですが、血管には効果が高いので試してみてください。




✅ スロトレ





活用したいサプリメント



うねりまくった血管のためには、トレーニングだけでなく、栄養面でのアプローチも必要となります。







アルギニン




アミノ酸であるアルギニンは、血管を発達させるには欠かせません。



血管を拡張させる、NO(一酸化窒素)を発生させる作用があります。



トレーニングの45分前くらいに飲みましょう、NOは血管を広げ普段とは違うパンプ感を出せるはずです。





✅ アルギニン

【アルギニン×シトルリン マッスルプレス】





イチョウ葉エキス




イチョウ葉エキスには、血行を促進する作用があります。


さらに特徴として、血管を拡げて、側副血行路を作る働きもあるのです。



側副血行路とは、血管のバイパスのようなもので、ある血管の流れが悪くなると、その周りに新しい血管ができて代わりに血液を流すようになることです。



イチョウ葉エキスを摂ることにより、通常よりも血液網が発達して、血液の流れがスムーズになるのです。





✅ イチョウ葉エキス





マルチビタミン




血管の強度を担うタンパク質として、コラーゲンとエラスチンがあげられます。


コラーゲンを作るのはビタミンCが必要

エラスチンを作るのはビタミンB6が必要


また、ナイアシンやビタミンEも血管を拡げる作用があり、血流を増進してくれます。


これらのビタミン類を、十分に摂取することで、うねった血管を手に入れることができるでしょう。





✅ スーパーマルチビタミン&ミネラル





結論



筋肉と同様に、血管もトレーニングすれば強くなっていきます。

バチバチにバキバキに今日から始めて行きましょう!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です