ウエディングドレス撮影の直前で焦らない為にダイエットの準備をしっかり行う






一生に一度の晴れ舞台、そして一生に残るであろうウエディングドレスの写真撮影。





自分史上、最高に美しい身体で撮影に望みたいもの。





撮影の日に向けて、調整の仕方は色々ありますが、ジムにしろエステにしろ準備期間は多めに用意しておきましょう。





ギリギリにバタバタと詰め込んだところで、当日の朝に「あれ?なんか違う、、」なんてことにならないように。








半年から1年間の準備期間があっていい






ダイエットでも、筋トレでも時間が掛かるものです。





身体を部分的にも引き締めていくためには、筋トレもしなくてはいけません。





筋肉を動かして、体脂肪も燃やしてサイズダウンさせていくのです。





食事も少しずつ落としていって、やり方を慣らしていく感じ。





むくみが出にくい食事の内容を、自分の身体で知る必要があります。





準備期間を多くとることで、撮影本番の日を想定した調整の仕方を何度も試せるようになります。





失敗も含めて、調整を繰り返すことで自分の仕上げ方がわかるようになります。















直前に頑張っても見た目のハリやツヤが失われるかも。






期限ギリギリでジタバタする人っていますよね、それってウエディングフォトでも、健康診断でも、テストでも、全部一緒。





体作りにおいても、体重を落とすために食事などを直前に無理してもあまりいい結果が得られません。





食事を無理に抜くと言うことは、栄養を摂らないと言うことなので、肌や髪の毛、ハリやツヤに問題が出てきます





もしかしたら体重が減って、少し身体も細くなったりするかもしれませんが・・・





ですがそれでは、やつれて見えてしまったり、筋肉が極端に減って病的な痩せ方に見えてしまうかもしれません。





食事でタンパク質を摂っていないので、筋肉が減ってしまうのも仕方ありません。





準備期間を多くとると言うことは、食事から身体を作っていくと言うことでもあるのです。





徐々に身体を慣らして作っていくためにヘルシー弁当もオススメです。





鶏胸肉とブロッコリーだけを追求する飲食ブランド【究極のブロッコリーと鶏胸肉】











運動は疲れる、回復の時間も必要になる






食事だけでなく、運動で身体を作るにも準備期間は多く取ってほしいと思います。





まず筋肉はすぐに付かない。





そして思った以上に筋トレは大変で、引き締めるためには直前では時間が足りません。





効果を感じられる期間も個人差があるため、進めながら確かめるしかありません。





身体を引き締めるためには、大きな筋肉を使っていかなくてはいけません。





胸、背中、腹、脚です。





この大きな筋肉を、トレーニングで筋破壊すると、思った以上に疲れて回復させる時間が必要になります。





この疲労との兼ね合いが、身体を作っていくためには多くの時間を見積もっておく必要があるのです。





そして筋トレの良いところは、成長ホルモンが多く分泌されるので、肌なども綺麗になります。





トレーニングフォーム習得や、食事のご相談はトレーナー付けちゃった話が早い。




パーソナルジムの口コミ比較サイト【GYME】









エステは適度と、直前の畳み掛けで






運動とエステの組み合わせは、とても良いと思います。





脂肪も燃えて、引き締めも期待できそう。





撮影当日までの準備期間の長さにもよりますが、エステは最初にバーッと畳み掛けて、撮影の直前に施術してもらうと良いかもです。










セルフエステも良いかもです。





エステだけよりも、トレーニングとのセットが絶対に良いと思います。







焦らず確実な調整を・・






ぶっつけ本番の調整で、当日の朝に、これは間違った方法だったと気付いても遅いのです。





撮影の当日までの、運動、食事、エステなど試せるものは沢山の時間を使って試しましょう。





何通りも試してみる、そうすることで失敗しない方法を導き出せると思います。





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です