痩せるための運動は楽しく気持ちよく続けた方が良い【ダイエット・筋トレ】



ダイエットが成功しない理由は何でしょうかね。それって続かないことが原因で、運動を諦めちゃったりしたことですかね。




楽しいと思える運動だったり、自分の中で苦しみが少なければ、短い時間でも運動をしようと意欲も出るはずなので、ダイエットも成功しやすいはず。




1人で楽しくできるならそれでいい





痩せる!って意気込んでもなかなか1人では続かないもの。






あのやる気はどこいったの??ってくらいに、決めたことができなくなる。





1人で頑張るから続かないだけ、甘えと言う魔がでてくるから。





人間は、疲れとか、欲に負けやすい。





例えば、1人で楽しく熱中しながらできる運動があれば続けられるもの。





ただやみくもに走ったり、何となくの筋トレをこなしているだけでは、すぐ諦めてしまう結果に。





誰かに見てもらったり、誰かに教えてもらって発見のあるパーソナルトレーニングは、継続のコツが知れるので一度は体験したほうが良いです。






パーソナルジムの口コミ比較サイト【GYME】


トレーニングを教わる上で、ジムのマシンやトレーナーを選ぶのは、超重要です。相性もあるので、時間を掛けてでも、とことん探し回りましょう。それこそ無料体験はどんどん使うべきです。






楽しくないから続かない






結局のところ、楽しくないから続かないのかなと感じます。





結果が思うようにでないところが、楽しくない。





筋トレも効いてる感じがわからないから、楽しくない。





やり方がイマイチ合ってるのかわからないから、楽しくない。





1人でたんたんと、楽しくない。





楽しくするためには工夫が必要で、そのためには色々と試してみないと出会えない。



・筋肉が張っているのがわかる


・自分じゃ追い込めない領域までやれた


・フォームを確認してもらえる


・映像を見ながら一緒にできる




など、楽しいと思えて、それを続けることで、効果と結果が付いてくると思います。






オンライン特化のパーソナルトレーニング!!








みんなでやるか、数値化したらいい







1人で続けられるものが見つかったらそれで良いし、もし見つからないなら、みんなでやれば良い。





いまは顔があまり見られない、暗闇フィットネスもありますし。


体験4円・初月0円と翌月会費40%オフ♪12月末まで【RIZAP監修暗闇ダイエットEXPA】







そのなかでも、トランポリンやボクササイズもあって、充実している。





太鼓だって、動いていれば痩せることもできる。





みんなでやれば、知り合いや仲間もできるかもしれないし、それで楽しくなるかもしれない。





やったらやった分の数字がほしければ、 GPS付きの心拍数計を使えばいいと思う。





ランニングなら距離を測れて、トレーニング時間も記録できる。





ボクササイズや太鼓のトレーニングも、心拍数を測っていれば、脂肪燃焼のゾーンで運動することだってできる。






それを知った上で、運動すれば、レベルアップにも繋がるし、効率も良い。





✅ ポラールの心拍数系。アプリで時間も距離も管理できて使いやすい。








ダイエットも、筋トレも楽しいと思った先に結果が付いてくるので、辛いことから脱出できる出会いを探そう。






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です