血管を若返らせ細胞から柔らかくするNO分泌ウォーキング生活【超簡単】
NO【エヌオー】とは、血管内皮細胞から分泌される物質です。
NOの役割。
・血圧を安定させる
・血管を修復して強くする
・動脈硬化を予防する
このNOを分泌させることで、血管に良いことばかりなのです。
血管を内側から強く、若々しくするために、誰でも簡単に出きるウォーキングのご案内です。
血管を若返らせるウォーキング
NO【エヌオー】の分泌量を増やすことは、そんなに難しいことではありません。
NOがきちんと分泌されれば血管も内側から柔らかくなり、しなやかで若々しい血管になります。
誰でもできるウォーキングも、NOを分泌させるために有効です。
有酸素運動によって筋肉を使い、身体を動かすことで心拍数を増やして多くの血液が流れることで、血管内皮細胞が刺激されNOが分泌されます。
少し大股で歩くようにして、軽く息が切れるくらいのスピードがNOをさらに分泌するのには理想的です。
さらに効果を上げるために、ふくらはぎを刺激
ウォーキングだけでもNOは分泌されますが、慣れてきたら効果を上げるためにも、ふくらはぎを鍛えてほしいです。
ふくらはぎは、第2の心臓と呼ばれております。この筋肉を収縮させる運動をすることで、下半身の血流が増えて、さらにNOの分泌量が増えます。
ふくらはぎ筋トレのやり方は、つま先を正面にして、かかとを上げ下げするだけ。
ウォーキング前に、10回~30回を1~3セット。もしくは1分~2分間やり続ける。
ウォーキングをしない日でも、朝昼晩どのタイミングでやっても効果はあります。
気負いせずに、簡単にできると思うので、血管のためにNO分泌ウォーキング始めてみてください。
✅ 筋トレ ウォーキング