温活で血管年齢を若くし、強くする効果的な方法【美容や美肌にも効く】




温活は冷えを改善し、血管の若返りに効果的である



温活とは、身体の基礎体温を健康維持に最適な体温まで上げる活動のことであり、自分でできる行動で身体を温めることができます。




温活には、食べ物や飲み物、お風呂、ストレッチ、運動、睡眠、マッサージ、衣服などがあります。




身体が冷えやすい方は、同時に何かしらの不調を抱えているケースが多く、放っておくと深刻な病気につながることもあります。冷えにお悩みの方は、温活を取り入れてみることをおすすめします。



✅ 「体を温める」と病気は必ず治る






血管の老化と、冷え性の関係について



冷え性は、血管の老化を促進する原因となります。


血管の老化は、動脈硬化や心臓病などのリスクを高めます。



身体が冷えたり、筋肉が冷たくなると、血流も悪くなり、血管にも良くありません。








✅ 「冷え性外来」の医師が教える 冷えとり習慣






温活が、血管の若返りに、効果的である理由について




温活によって、血行が促進され、血管が拡張されます。




血行が促進されることで、栄養や酸素が運ばれ、血管が若返る効果があります。




血管が拡張され、指先の毛細血管まで増えると、さらに血管が太く強い状態になります。



 大丈夫!何とかなります 毛細血管は若返る






温活のオススメの方法は、食事・風呂・運動の見直し




・温かい飲み物やスープを飲むこと



・温泉やサウナに行くこと



・体を温める食事を摂ること



・運動をすること



5000億個の乳酸菌が入った生姜シロップ『乳酸ジンジャー』で毎日ポカポカ!






血管が若返り強くなると、身体も元気になる




温活によって、血管が若返ることで、動脈硬化や心臓病などのリスクが低下します。




血流が悪く、血管が老化すると、以下のような健康被害があるとされています


・肌や髪のトラブル、肩こりや腰痛、冷えなどの不調が現れる。


・動脈硬化が進み、心筋梗塞や脳梗塞など、いわゆる「血管病」のリスクが高くなる。


・血圧が上昇する傾向がある。


・血管内皮などにダメージを与え、老化が促進される悪循環が引き起こされる。




身体を温めることで、身体の不調の予防ができるようになります。




✅ 体温を上げると健康になる






温活により血管と共に、見た目も若返る




血管が若返ることで、美肌効果や、代謝の促進などの効果も期待できます。




身体を温めることで血行が良くなり、栄養や酸素が全身に行き渡ります。これにより、肌のターンオーバーが促進され、肌が健康的になります。




身体を温めることで、ヒートショックプロテイン(HSP)が生成されます。HSPは、紫外線によって分解されるコラーゲンの分解を防ぎ、しわやたるみの予防に繋がります




さらには、自律神経のバランスが整い、ストレスが軽減されます。ストレスが原因で肌荒れやシミができることがあるため、身体を温めることで美肌効果が期待できます








✅ ヒートショックプロテイン 加温健康法


モデルの間で話題沸騰!自宅でできる【美肌遺伝子検査】が先着300名様限定で3,000円オフ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です